日常的によく目にする単語の一つに「愛」があります。
あらゆる情報、芸術、多くの歌詞などにちりばめられていますよね。
人と人、人以外の生き物、地球に存在する全ての存在の中にあるものと言えるでしょう。
ごく身近にありながら、実は「愛」について、私たちは様々な勘違いや思い違いをしていることが多いのです。
「愛」に関する勘違いには、どの様なものがあるのでしょうか?
例えば、あなたは小さい頃、どの様な保護者のもとで成長しましたか?
とても甘やかされた、厳しかった、放任主義だった、過干渉だった。
答えは人それぞれですが、多くの場合子供は、保護者の育て方を受け入れ、適応能力を発揮して成長します。それは生きるためであり、自分を安全に保つ努力です。
子供の脳は素直に環境を受け入れるため、保護者の態度を正しいと捉えます。厳格な保護者に育てられると、潜在意識で「愛とは厳しさが伴うものだ」と思い込むかも知れません。
すると、大人になった時に職場や近所に「厳しい目上の人」を現実化(引き寄せ)するでしょう。
一見やっかいな人物も、この人にとっては、愛を持って安全を作り出してくれる有益な存在なのです。
ただ、それは潜在意識がそう思っているだけで、顕在意識では「なぜ、口うるさく細かいことを言う人間ばかり居るのだろう」とうんざりするでしょう。
うんざりしたりモヤモヤしたら、潜在意識とのギャップを修正するサインです。「愛とは厳しさを伴うものだ」という思考を手放す時が来たのです。
「愛」は人類の永遠のテーマと言えるので、意外と思い間違いしていることが多いと感じます。
例:嫉妬されることも愛だ・愛される(愛する)と魂が汚れる・愛されることは危険だ・愛とはいやらしいものだ・神以外から愛されてはいけない、等々。
過去生の宗教観なども含まれて、私たちがイメージするような、温かく美しい「愛」とはかけ離れた思考も沢山あります。
「愛」に対する勘違いを持っていると、上手く行っていた人間関係がどんどん悪化する、人を寄せ付けなくなったり、人を好きになったり愛する感覚が分からなくなるかも知れません。
シータヒーリングでは、純粋な「愛」の感覚を潜在意識に落とし込み、古い思い込みを解消します。厳しさを伴わない愛を選択し、味わうことが可能になります。
「愛」は大げさなものではなく、日常の至る所にあるものです。だからこそ、捉え方を変えられれば、私たちは一層生きやすくなり、自ら平和を生み出すことが出来ます。
あなたが持っている「愛」を世界に表現してみませんか?もっと愛されてみませんか?
それは無理、と思ったら、お気軽にご相談ください。それは本当のあなたの望みとは違うからです。
あなたのお話を聞かせて頂ける日を、楽しみにしております☆
長野市 Luca-ルカ-