あなたは手や腕に痛みを感じることはありますか?
不快な症状がある時、手や腕から「自分をいたわって」「もっと自分に手をかけて」「自分を撫でて」など”自分自身を手当てしてほしい”という依頼が来ているかも知れません。
手指や腕が痛い方は、自分を後回しにして他者に尽くそうとする傾向はありませんか?
献身的だったり奉仕する心は尊く、生きがいにもつながります。また、そこまで意識していなくても家族や周りの人の世話に追われているという方もいるでしょう。
人のためになることを優先して、それが普通になり、やがて過労になっていることに気づかないと、体がメッセージを送ってきます。
人体の右側は男性性、左側は女性性を表します。
男性性である右半身は「頑張れ」「力を使え」「進め」という風に自分を鼓舞するイメージで、右側に症状が出ている時は、頑張り過ぎている可能性があります。
女性性である左半身は「受け取る」「認める」という風に受容と関連しており、左半身に症状が出ている時は、自分を受け入れづらいと感じている可能性があります。
痛いな、疲れてるなと感じたら、イメージだけでも良いので、手のひらで自分自身を撫でたり、優しくトントンとなだめてあげる、ギュッとハグしてあげる時間をとってみてください。
右半身の症状には「よく頑張ってるよね私、少しペースダウン出来るかな?やらなくても良いことは有るかな」と自問して、緊張感を緩めて過ごしてみましょう。
左半身の症状には「いつもエライよね私、自分のための時間は取れるかな?やりたい事をやる、何もしない、好きに過ごすのを許してみようかな」という風に、満足感が高まる時間を作ってみましょう。
また、人生の転換期には関節、手首やひじに痛みが出るかも知れません。関節=曲がるところ=人生の道の曲がり角で慣れないことや環境によって、不安やストレスが痛みを作り出していると見なせるでしょう。
症状が短期間で消えてゆくなら、体からのメッセージに応えられたという事です。ご自身を祝福してあげてくださいね。
症状があまり変わらない様であればLuca-ルカ-にご相談ください。意識、精神、感情などあらゆる面から解決方法を探り、体と心が連携を取れるように改善してゆきます。お勧めはシータヒーリングです。
心身のバランスをとって、よりあなたらしく健やかな人生を送りましょう♪
長野市 Luca-ルカ-